Naisanpo

デジタルガジェットから写真/カメラ/旅、セキュリティのことまで。

30days Albumの「ましかくプリント」が簡単、安い、オシャレ

ましかくプリント 000

写真共有保存サービスの30days Albumが、ましかくプリントというサービスをはじめています。

Instagramのようなスクエア写真をプリントできます。

スクエア写真にしただけで、なんかオシャレに見えてくるから不思議です。

 

PC、スマートフォン両方からの作成に対応しています。

 

お値段

L版サイズ1枚あたり10円という安さ。送料は90円。

※L版サイズ: 127 mm × 89 mm

作成の流れ

まずはアルバムを作成してから、そのアルバムの中の写真を選択して、ましかくプリントを行う流れになります。

スマートフォンだと、アルバムの作成はアプリからでしか行えません。  ただし、ましかくプリントの注文はスマートフォンの場合もアプリではなくブラウザから行います。 

 

 

アルバムを作成したら「アルバムの写真をプリントする」から、ましかくプリントする写真を選択します。

ましかくプリント

 

スマートフォンからだと、こんな感じで選択していきます。

00 ましかくプリント 005

 

もちろん、スクエア以外の写真も選択できます。

その場合は下記のように、元写真からトリミングを行います。

00 ましかくプリント 007

 

届いた!!

注文してしばらくすると、こんなパッケージで届きます。

しまうまプリントと同じパッケージかな?

ましかくプリント 004

 

こんな感じです。

ましかくプリント 001

ましかくプリント 002

ましかくプリント 003

 

部屋に飾るもよし、人にプレゼントするもよし。

そんなことが気軽にできるサイズです。

 

最近はなかなか写真を印刷することも少ないと思いますが、これなら簡単・気軽に使えます。

あなたのお気に入りの写真をぜひ1枚。