Naisanpo

デジタルガジェットから写真/カメラ/旅、セキュリティのことまで。

Mediumは写真メディアとしてもオススメ

ブログプラットフォームの「Medium」。

記事を書くことに最適化されていますが、写真メディアとしてもオススメです。

Medium

 

表示形式が多彩

写真の表示形式が多彩です。

大きいサイズで写真を掲載できるので、見ている人にインパクトを与えられます。

 

よくあるブログのサイズだと、せっかくの写真が台無しになりますからね・・。

 

「Medium」は写真の表示サイズが4つから選択できます。

 

1.一般的なブログの写真サイズ。

 

 

 

2.大きめのサイズ。

 

3.ブラウザの横サイズいっぱいに引き伸ばせます。

 

4.写真を左寄せにして、右側に文字を入れることもできます。

 

写真の読み込み方が美しい

写真を読み込んでいる時の表示が美しいです。

 

読み込み中の状態。

画像だとわかりにくいですが美しいです。

 

読み込み完了後。

 

パブリケーションで写真サイトが作れる

「Medium」にはパブリケーション(Publication)という機能があり、同じテーマをまとめた雑誌のようなメディアを作ることができます。

 

また、パブリケーションは複数人で運営することができます。

 

レイアウトもカスタマイズすることができ、写真に特化したレイアウトもあるので、写真サイトやメディアを作るのにピッタリです。

 

medium.com

 

 

デザインが良くて書きやすいサービスを探している方は、「Medium」おすすめです。

 

「note」や、最近KDDIが発表した「g.o.a.t(ゴート)」など、プラットフォームの選択肢が増えていきますね。

「g.o.a.t」はビジュアル面が良さそうなので期待しています。

 

note.mu

www.goat.at

 

 

ボクの「Medium」のアカウントはこちらです。

medium.com  

写真メディアをMediumではじめてみました。

medium.com