Naisanpo

デジタルガジェットから写真/カメラ/旅、セキュリティのことまで。

写真ブログのツイートには「Twitshot」がベスト

Twitshot 000

更新したブログなどのツイートが文字列だけでは寂しい。

iPhoneアプリの「Twitshot」を使えば、画像や写真付きでツイートできます。

 

noteで試してみる

noteでは写真を投稿することが多いので、ツイート時に「Twitshot」を使用しています。

 

ツイートしたい画面を開いて、シェアボタンをタップすると以下の画面が表示されます。

表示された画面から「Twitshot」アイコンをタップします。

Twitshot 001

 

「Twitshot」ではスケジュール投稿が可能です。

スケジュール投稿するには、画面右上のアイコンをタップします。

※そのままツイートする場合はその左の”Tweet”アイコンをタップします

Twitshot 002

 

”Schedule Tweet”をタップします。

Twitshot 003

 

ツイートする日時を設定し、”Schedule”をタップします。

Twitshot 004

 

指定日時にこんな感じでツイートされます。

写真が一緒にツイートされてます。

Twitshot 005

 

写真ブログをやっている人には、かなり便利なアプリではないでしょうか。

自分のブログや、その他ブログを写真付きでツイートしたい時に是非。

Webサイトからでもツイート可能

公式サイトから同じようにツイートできます。

Twitshot 006

 

Chrome拡張機能もある

Chrome拡張機能もあります。

 

Twitshot 007

拡張機能をインストールすると、Chromeにアイコンが追加されます。

 

アイコンをクリックするとこんな感じに。

Twitshot 008