Naisanpo

デジタルガジェットから写真/カメラ/旅、セキュリティのことまで。

500円で容量無制限のクラウドストレージ「Pogoplug Cloud」が登場

pogoplug000

Pogoplug」といえば、自宅のハードディスクをクラウド・ストレージとして使用する製品(サービス)で有名ですよね。

その「Pogoplug」がクラウド・ストレージのサービスをリリースしました。

なんと、月額500円で保存容量無制限!!

(無料で5GB使用可能です)

 

しかもファイルサイズに制限がありません。

試しに5GBの無料版に登録して、300MB以上のファイルをアップロードしてみましたが、全く問題なし。

 

Webインタフェースは、Dropboxにあるようなものと同じ感じで、直感的に使用できました。

pogoplug002

 

対応しているプラットフォームも多く、WindowsからMaciPhone/ipadAndroidに対応しています。

Linuxにも!!

pogoplug001

 

パソコン環境のバックアップ置き場として使用してみようかなと思います。

とりあえずは、無料版(5GB)で様子を見つつ・・・。


よろしければご登録お願いします。

RSS Twitter Facebook