Naisanpo

デジタルガジェットから写真/カメラ/旅、セキュリティのことまで。

R.I.P For Steve jobs

 

10/6の朝、「Steve jobs」氏の産み出したiPhoneで彼の訃報を知りました。

特にjobs信者という訳でもないんですが、なぜか電車の中で涙が出そうになりました。

多くの人の衝撃がTwitterを通して伝わってきたからなのかもしれません。

iPhone/iPadという画期的なデバイスを産み出したことにより、世界中の人の生活を変えたといっても過言ではないでしょう。

 

彼がいなければ、Androidもこんなに早く多くの人に認知されることもなかったでしょう。

スマートフォンタブレット端末が今の形状をしていなかったでしょう。

数カ月に1度、一企業の発表会に全世界の人がワクワクすることはなかったでしょう。

電子書籍Twitterもこんなにも普及することはなかったでしょう。

SoftBankが躍進することはなかったでしょう....

 

ビル・ゲイツマーク・ザッカーバーグバラク・オバマGoogle孫正義SoftBank)・・・・

様々著名人が彼の訃報についてコメントをしている。

もちろん世界中の一般人も、それぞれの思いを胸に秘め、つぶやき、話している。

 

今日ほど多くの人が1人の人間のことを考えた日はないのではないでしょうか?

これからも・・・。

 

Steve jobs...偉大な人です。

 

R.I.P For Steve jobs.....