Naisanpo

デジタルガジェットから写真/カメラ/旅、セキュリティのことまで。

ios5の通知センターの設定を整理してみた

ios5から搭載された「通知センター」

その設定と挙動について整理してみました。 ※Google+を例に挙げています 設定場所はホームの「設定」→「通知」→「設定を行うアプリ(今回はGoogle+)」から行います。

 

「通知センター」の項目を”オン”にすることで有効になります。

IMG_0714

「通知のスタイル」に3種類あります。

●なし:なにも出ません。あたりまえですが・・・。

●バナー:画面上部にバナー上に通知されます

IMG_0711

 

●ダイアログ:画面真ん中にダイアログが表示されます。

IMG_0713

 

通知情報は1箇所に集約されます。

情報は1箇所に集約され、画面上部を矢印のように下へ指でなぞる(スワイプ)すると出てきます。

スワイプ

下のような画面がニュキっと出てきます。

IMG_0712

その他の設定項目は・・・。

IMG_0715

●Appアイコンバッジ表示:アプリのアイコン上に通知の数が表示されます。

アイコン

●サウンド:通知があった場合に音を鳴らす設定です。オンにするとマナーモード中もバイブ振動します。

●ロック中の画面に表示: ロック画面・スリープモードになっている時にダイアログを表示します。 オフだと何も表示されません。

IMG_0709

 

通知センターでいろいろなアプリの通知が集約できるようになり、かなり便利になりました(^^)


よろしければご登録お願いします。

RSS Twitter Facebook