Naisanpo

デジタルガジェットから写真/カメラ/旅、セキュリティのことまで。

Twitterクライアント「Buncho」はリストを多用している人にオススメなアプリ

 

最近までTwitterクライアントは「Twitterrific」を使っていましたが、良いアプリを見つけたので変えてみました。

 

twitterrific.com

 

そのアプリが「Buncho(ブンチョウ)」

名前とアイコンがツボです。

Buncho / リストが見やすいタブ型Twitterクライアント

Buncho / リストが見やすいタブ型Twitterクライアント

  • DRIP PRODUCTS LIMITED LIABILITY CO.
  • ソーシャルネットワーキング
  • 無料

 

リストが見やすい

このアプリの特徴はリストが見やすいこと。

画面はシンプルで、上位部にリスト名が並びます。

タップやスタイドでそれぞれのリストに切替可能です。とてもシンプル。

 

 

設定画面もシンプルで、表示するリストの選択と広告の有無設定のみ。

 

 

広告は以下のようなツイートをすることで外せます。

課金かと思っていたので驚き。

 

リツート表示の有無を選択できる

個人的にありがたい機能が、リツイートの表示有無を切替えられる機能。

リストによっては、リツイートがノイズになる場合があるので、とてもうれしい機能です。

 

シンプルだけど、必要最低限の機能が揃っている

「Buncho(ブンチョウ)」は、とてもシンプルな作りですが、必要最低限の機能は実装されています。

殆どの人は、このアプリで快適なTwitterライフをおくれるはず。

 

個人的には、後で読むサービス(Pocketなど)との連携だけ追加で欲しいです。

それ以外は全く不満も無いです。

本当に良いアプリに出会いました。

 

Buncho / リストが見やすいタブ型Twitterクライアント

Buncho / リストが見やすいタブ型Twitterクライアント

  • DRIP PRODUCTS LIMITED LIABILITY CO.
  • ソーシャルネットワーキング
  • 無料