Naisanpo

デジタルガジェットから写真/カメラ/旅、セキュリティのことまで。

ITエンジニアのためのキュレーションサービス「TechFeed」が進化するみたいです

f:id:naitwo2:20170716022612j:plain

みなさん、「TechFeed」というサービスをご存知でしょうか。

公式のサービス説明に、

TechFeed(テックフィード)は、テクノロジー情報に特化した情報キュレーションサービスです。

とある通り、ITエンジニアのためのキュレーションサービスです。

ボクも半年くらい前から使っています。

 

キュレーションされた記事は精度が高く、毎日チェックするサービスの1つになっています。

TechFeedからメールがやってきた

そんな「TechFeed」から先日メールがきました。

メールの件名はこれです。

【大事なご連絡】TechFeedを再設計しています。

 

”大切なご連絡”・・・?

一瞬サービスが終わるのかと驚きました。

ですが、実際にはサービスを再設計しますよ。という内容でした。(ホッ)

 

メールと同様の内容がブログに記載されています。

medium.com

 

現状の課題ややりたいこと、方向性などが書かれています。

 

オープンへ

今後は開発の進捗やβ版の提供、ユーザ会の実施など、情報をオープンにしていくそうです。

 

ユーザと一緒に作っていく。

この考え方にはとても好感が持てました。

 

実際にサービスを使っているユーザの声を多く聞けるというメリットもありますが、意見や要望が増えることによる悩みも増えていくはずです(受け容れる内容の取捨選択など)。

しかし、これができればこのサービスはかなり進化していくと思います。

 

中の人が考えた、ユーザが使うであろう、喜ぶであろう機能やUIを想像で実装して、負債が増えたサービスは軌道修正が大変です・・(盲目状態)。

その頃はユーザが使いたくないサービスになっているはず。

 

TechFeedを応援します!!

もともと好きなサービスでしたが、今後はもっと好きになりそうです!!

フィードバックも可能な限りしたいと思います。

 

ITエンジニアのためのキュレーションサービス。

間違いなく、その代表となるサービスの1つですね。

 

techfeed.io