Naisanpo

デジタルガジェットから写真/カメラ/旅、セキュリティのことまで。

おすすめのテック系Podcastを3つ紹介してみる

f:id:naitwo2:20180913123838p:plain

こちらの記事で書いたとおりに、最近音声コンテンツ(今回はPodcastで名称統一します)を聴くようになりました。

いくつか番組を聴いていますが、今回はその中でよく聴いているものを3つ紹介したいと思います。

 

ドングリFM

1番長く、そしてヘビロテで聴いている番組です。

BuzzFeedに務めているNarumiさんと、ドローンの会社(株式会社CLUE)COOのなつめぐさんのお二人がパーソナリティをやっている番組です。

 漫画や映画の話からWebメディア系の話、セブンイレブンの話、ハイボールの話までジャンルは様々。

 ”勉強のために聴く”というよりかは、毎朝の満員電車で心を穏やかにさせたり、寝る前に聴いて良質な睡眠をとるために聴いています。

 つまり最高です。

 

soundcloud.com

 

https://donguri.fm/

めんてつ広場

ここ2、3ヶ月で聴くようになった番組。

たまーに聴く程度でしたが、今ではほぼ毎日聴いてます。

テック系企業で働く、「めんぼう」さんと「かんてつ」さんの2人がパーソナリティーの番組。

Web系サービスやガジェット、カメラ、各種ニュースについての話題が多いです。

最近カメラ系の話題が増えてきたのが嬉しい。

2人とも会社勤めで、自分に近しいものを感じるので、とても親近感が湧いて聴いてます。

 

anchor.fm

 

twitter.com

 

Takram Cast

「Takram」のメンバーがパーソナリティの番組です。

Takramについてはこちらをご参照ください

 デザインやビジネス、テック系の話が多いです。国内外で活動されているので、海外の話も聴けます。

 上で紹介した2つと毛色が違って(失礼w)、”為になる”番組です。

 特に海外のビジネス事情は他では聴くことが出来ないので、とても面白いですね。

 たまに取り上げられる、映画や本の話も好きです。

 

soundcloud.com

 

cast.takram.com

おわりに

今回はよく聴いている3番組を紹介させていただきました。

他にも聴いている番組があるので、また紹介したいと思います。

皆さんのよく聴いているPodcast(音声コンテンツ)も教えて下さい!!