Naisanpo

デジタルガジェットから写真/カメラ/旅、セキュリティのことまで。

おいもさん


実家から送ってもらったサツマイモを電子レンジで蒸かして頂きました(*´Д`)
うまぃ!!


今年から始まった大河ドラマ龍馬伝
まだ2話しか放映されてませんが、面白いですね^^
実は大河ドラマを見るのは初めてだったりします(^▽^;)

ドラマ中によく龍馬は他の人と違うというフレーズが出てきますが、
確かに様々な取り組みや結果をみると、人とは違うんだなぁと思います。

同じ人間なのに、何が違うんだろうと考えさせられました・・・・
結論としては考え方が違うんだと思います。

たとえば、AさんBさんがいて、何か不測の事態が起こった時、

☆Aさん
不測の事態発生→今まで経験したことがないので逃げる・他人に任せる

☆Bさん
不測の事態発生→今まで経験したことがないが、解決に向けてチャレンジする

のように考え行動すれば、
おのずとBさんのほうが成長・結果を残すことになります。
言ってしまえば、Bさんが龍馬です(^ε^)

この考え方は、今まで育ってきた環境に大きく作用されると思います。

考え方の凄いところは、変えられることです!
今までAさんのような考え方をしていても、努力をすれば変えられますw
長年の考え方を変えるのは難しいですが、不可能ではありません!

今は龍馬のような基質を持っていなくても、努力で変えられます!!

自分も成長できる考え方にチェンジしていきますビックリマーク


ペタしてね