Naisanpo

デジタルガジェットから写真/カメラ/旅、セキュリティのことまで。

複利


勝間さんの一言。

昨日より今日、今日より明日、明日より明後日が、
0.2%ずつでいいから、よくなっていきたいんてだす。


そして、上の言葉を受けてusamiさんが書かれた文章↓↓
※一部抜粋

http://ameblo.jp/usami/entry-10416042143.html

0.2%づつの成長は日々実感できないほどの誤差かも

しれない。

でもこれを一年365日続けると207.3%になる。

日々の成長の実感ができないようでも、毎日ひとつひとつの

仕事から目的意識をもって自分がそこから何を学び

何を吸収しようとしているのか、を意識したい。

そして一日の最後に自分が学んだことを振り返る。

「0.2%の成長したところってどこだろう?」って。


どんな行為からも学びはある。

ただそれに気づかないとなかなか吸収もできない。

重要なのは自分が学んでいることが何かを意識することだと思う。

それによって吸収力は格段によくなる。


ものすごく納得出来ました!
私も目的意識をもって物事に取り組めば、
どんなこと(仕事)からでも成長・学びがあると思います。

逆に、目的意識をもって取り組まなければ成長はないと思います。
「自分のやりたい仕事じゃないからテキトーに」
「くだらない仕事だからやる気がでない」
上記のように仕事をしていては、時間がもったいない・・・

昨日の自分より少しでも成長できるように。
どんなことからでも学ぶ意識をもって仕事をしたいですねw


ペタしてね