Naisanpo

デジタルガジェットから写真/カメラ/旅、セキュリティのことまで。

ネガティブな言葉


最近まで仕事やプライベートでネガティブな言葉を吐く人に対して
疑問を感じることが多々ありました(・_・;)
「なぜ言葉に出すんだろう?」「なぜ前向きな発言をしないのだろう?」etc・・

ネガティブなことを言うことは悪だと決め付けていました・・・

でも最近、言う相手と場所を選べば言ってもいいのではないか!?
と考えるようになりました。

一番いけないのが相手が後輩の場合・・・
背中を見せないといけない先輩が、言っちゃだめですよね・・・

しかし、先の"言う相手と場所"を見極めて発言すれば
ネガティブから生まれる発想もあるのではないでしょーか(^-^)?
現に最近は職場の人のネガを聞いて、
その中から現状を打破するヒントを得てますw

ペタしてね