Naisanpo

デジタルガジェットから写真/カメラ/旅、セキュリティのことまで。

本格的な夏を迎える前の梅雨の鎌倉へ(1日目の後半)

鎌倉2nd

前回の記事で1日目の前半まで書いたので、今回は後半です。

 

江ノ島

新江ノ島水族館を後にし、徒歩で江ノ島へ向かいました。

DSCF2405 

 

休憩をしていなかったため、江ノ島のメインロード脇の路地にあるカフェ&ギャラリーへ。

 

DSCF2406

お店の近くに咲いていた紫陽花。

 

DSCF2407

DSCF2408

お店の名前は「Gigiカフェ

 

店内には猫雑誌がいっぱい。お店のロゴも猫だし。

と思ったら、猫おった。

DSCF2419

DSCF2416

3匹の猫がいました。写真はその中の1匹。

アイスコーヒーもかなり美味しい。

 

DSCF2422

DSCF2423

お店以外にも猫がたくさん。この白黒猫はさっきの子とは違います。

 

DSCF2429

塀の上からじっと見られてた。

 

DSCF2431

一心不乱に草を食らう猫。

 

DSCF2433

海の方へ降りる道。夕陽が綺麗。

 

DSCF2442

DSCF2438

海へ降りると岩場があり、カップルや家族連れの人たちが何組かいました。

 

江ノ島の海岸044

DSCF2453

しばらく眺めていると、ひこうき雲が。

 

 

江ノ島の夕陽

この夕陽を見れただけでも、江ノ島に来てよかったと思いました。

 

1日目終了

江ノ島へ続く道で

ここまでで、1日目が終了。

次回、2日目は青い空と白い砂浜を見に行きます。

 

1日目の前半記事はこちらから。