Naisanpo

デジタルガジェットから写真/カメラ/旅、セキュリティのことまで。

最近とても好きなYoutube動画(Youtuber)

最近テレビをあまり観なくなりました。

テレビの視聴時間と反比例してYouTubeを観ることが多くなりました。

音楽をBGM的に流すことが主ですが、動画として定期的に観ているものもあります。

今回は、最近良く見ている動画(YouTuber)を紹介したいと思います。

 

けんたさん

けんたさん

まずは「けんたさん」のYouTubeです。

自転車とカメラに関する投稿が多いです。

動画の作りがとても好きです。効果音とか文字の出し方とか。

最近自転車に興味があるので参考にしています。

 

Goosehouse

Goosehouse

音楽ユニット「Goosehouse」の公式YouTubeです。

オリジナル曲やカバー曲の動画がメインです。

オリジナル曲も良いのですが、カバー曲が最高です。

知らなかった曲でも聴いているうちに好きになります。

楽しそうに唄っているのが良いですね。元気になります。

 

DigitalRev TV

DigitalRevTV

香港を舞台にカメラレビューをメインで行っている動画です。

若い3人組が(男性2人と女性1人)が香港の街に繰り出してカメラレビューを行います。

香港の街をバシバシ撮っていく姿がとても印象的です。

カメラを選ぶ際はいつも参考にしています。

 

えふやん(ぼくたび。)

えふやん

えふやんさんのYouTubeです。

「ぼくらは新世界で旅をする」という旅動画をやっています。

ナレーションや各種画面効果がテレビを観ているような感じです。

所々に「水曜どうでしょう」をオマージュしている表現が出るので、どうでしょう好きな人は好き嫌いが分かれるかもしれません。

自分もどうでしょうファンですが、この動画はかなり好きです。

単純に面白い。最近のバラエティ番組なんかよりもずっと。

 

KAERUTABI(ガーナさん)

KAERUTABI

ガーナさんのYouTubeです。

本人曰く「ほのぼの系旅動画」とのことですが、まさにその通りでした。

ガーナーさんと恋人のなーぼーさんとのやり取りや雰囲気が、とてもほのぼのしています。

動画の作りもとてもオシャレ。オリジナルTシャツを買ってしまいそうです。

 

なんとなく、いつも流していたい動画です。

 

teraminato(てらみなとさん)

Teraminato

最後はてらみなとさんの動画。

一番好きなYouTuberです。

尾道に住むおじさんが、おかしやゲームなどを食べたり、やったりするだけの動画ですが、なぜか面白い。

てらみなとさん曰くレビューではないそうです。そのユルイ感じがとてもいい。

てらみなとさんに会ってみたい。そんなことを思ってしまう動画たちです。

 

疲れた時によく見ます。そんな癒やしな効果もある動画です。

 

最後に

皆さんが観ている動画も入っていたでしょうか?

どれもオススメなので、ぜひ観てみてください。

 

皆さんのオススメなYouTuberもぜひ教えて下さい。