Naisanpo

デジタルガジェットから写真/カメラ/旅、セキュリティのことまで。

読書


たまぁに見る番組で、NHKの「会社の星」があります。

ビジネスマン(ウーマン)に必要なスキルを磨いて会社の星になりましょう♪
っていう趣旨の番組です(^▽^;)
NHKらしいですが、司会のアンジャッシュが上手く笑いを加えていて
砕けた感じの番組になっています。

渡部さんの番組の進め方、ゲストへの振りは勉強になります。

今回は秋らしく「読書」がテーマとなっていました本

最近流行りの"読書会"のことや、読書術などを紹介していました。
概要は番組HPに載っています音譜
http://bit.ly/cbptzb


興味を引いたのが、本のソムリエ NPO読書普及協会の佐伯英雄さんのオススメ本紹介。
いくつか紹介されていましたが、森崎 英五朗さんという方の本が気になりました。

こちら右下矢印の本です♪

ぶらり日本歩き旅―ウクレレ担いだ渡り鳥/森崎 英五朗
¥1,575
Amazon.co.jp
俗に言う(?)旅本です走る人
ユニークなのが、宿泊先が土地に住んでいる方の家というところですひらめき電球
しかも「泊まらせて!!」とは一言も言わなで泊まってしまうそうです・・・
まさに最強の営業術・コミュニケーション!!
近い内に読んでみようと思います音譜


アンジャッシュ 渡部さんのブログ
「わたべ歩き」
http://watabeken.cocolog-nifty.com/


$静岡出身ビジネスマンの飴ブロ フォローミー♪

ペタしてね


追伸:
ぜんぜん関係ないですが、面白い芸人さんがいたので紹介(*´Д`)
AMEMIYAさんです音譜

http://bit.ly/cNh35W


ブログパーツ