Naisanpo

デジタルガジェットから写真/カメラ/旅、セキュリティのことまで。

テレビ見てますか?


最近テレビ見てますか??
自分は・・・・・・・あまり見てません(・∀・)

定期的に見ているのは

・さまぁ~ず×さまぁ~ず
・モヤモヤさまぁ~ず
カンブリア宮殿
ガイアの夜明け
龍馬伝

ですw(結構見てる!?)

バラエティとかはアレですね^^;
内容薄いクイズ番組とかは特に・・・
というかクイズ番組は内容考えなくていいのか^^;同じことをやってればいい。


少し前に、ちょうどTVをつけると「いとうあさこ」さんと「安住」アナが出演している番組で、
昔のTV番組の話で盛り上がってました。
ハンパじゃない盛り上がり方でした(笑)
昔の番組は視聴者をひきつける面白さ、オリジナリティがあったんですかね・・・
今の番組は昔の番組の焼増し、焼増しな気がします。

パソコンや携帯などTV以外のメディア、娯楽が多いのも要因かもしれないですね。

TV以外の娯楽で視聴率低迷
 ↓
スポンサーからの広告費削減
  ↓
製作予算の削減
   ↓
低予算の微妙な番組を制作
    ↓
視聴率の低迷

負の連鎖に入っているのか・・・

最近外でTV番組の広告をよく見かけます。
テレビ番組が広告出したら本末転倒な気がします^^;
スポンサーはテレビの広告枠を買っているのに。。。。


良い番組が増えることを期待しています!!
広告費以外の収入源を開拓できれば未来は明るいかもしれませんねww

$静岡出身ビジネスマンの飴ブロ フォローミー♪


ペタしてね