Naisanpo

デジタルガジェットから写真/カメラ/旅、セキュリティのことまで。

GWは「谷中ビアホール」で昼から1杯!!

f:id:naitwo2:20150530170055j:plain

谷中にビアホールがあるのをご存知でしょうか?

谷中といえば、昔ながらの風景が今なお残っている街。そして猫の街。

 

谷中(やなか)は、東京都台東区の地名で、旧下谷区にあたる下谷地域内である。

 ※Wikipedia 

 

そんな谷中に、古民家をリノベーションした「谷中ビアホール」があります。

日暮里駅から大体10分程度で行けます。

f:id:naitwo2:20160503144953j:plain

 

谷中ビアホールがある古民家は、他にいくつかのテナントが入っています。

※「上野桜木あたり」という施設です

2階にある「でも俺5時間だからユウスケ」というお店が気になります・・・。

 

日曜の夕方前くらいに行きましたが、結構な賑わいです。

カップルと家族連れが多い印象でした。

f:id:naitwo2:20150530042238j:plain

 

のれんの顔が可愛い。

f:id:naitwo2:20150530162904j:plain

 

事前にチケットを購入してオーダーする方式です。

このお店はクラフトビールをいただけるのですが、「ホワイトエール」「IPA」といったメジャーなビールの他に、「谷中ビール」という谷中の地ビールも飲めます。

 

購入したビールは店内でも飲めますが、外にも椅子が用意されているので、天気の良い日は外がおすすめです。

f:id:naitwo2:20150530042844j:plain

 

f:id:naitwo2:20150530163747j:plain

 

昼間から外で飲むビールはやっぱり美味しいですね。

いつもは休憩はカフェ(か喫茶店)で珈琲ですが、たまにはビールもいいですね。

 

名前  :谷中ビアホール

営業時間:12:00~20:30(火曜〜金曜)、1:00~20:30(土日祝日)

定休日 :月曜日

住 所 :東京都台東区上野桜木2-15-6 上野桜木あたり 1-1F

サイト :https://www.facebook.com/yanakabeerhall

 

谷中ビアホール

食べログ 谷中ビアホール

 

naisanpo.naitwo.me