Naisanpo

デジタルガジェットから写真/カメラ/旅、セキュリティのことまで。

GRと巡る桜咲く思い出の場所

桜の季節に合わせて、新しいカメラを買うのがここ数年の習慣になっています。

一昨年は、FUJIFILMのx100s、昨年はSIGMAのDP1Merrill。

それぞれのカメラの関連記事はこちら。

blog.naitwo.me

naisanpo.naitwo.me

 

今年はSIGMAのミラーレスを買いたかったんですが、まだ発売前なので以前から気になっていたGRを購入しました。

GRのレビューは別の機会にしたいと思います。(GRⅡではなくGRなので今更ですが)

 

思い出の場所を巡る

今回はそんなGRを片手に思い出の場所に行きました。

場所は中央線沿いにある”東小金井”。

上京して一番初めに住んだ街です。

 

その中でも、休日になるとよく行った公園を中心に撮影しています。

 

野川公園と武蔵野公園

その公園は、東小金井駅から徒歩20分程度のところにあります。

※記事の最後にマップ載せいています

 

天気は生憎の曇りですが、桜は満開。

公園にたどり着くまでにも桜に出会えます。

 

 

公園の桜も満開。

お花見をする人、散歩する人、スポーツする人、

いろいろな人が居ます。この光景は昔のまま。

 

この公園には、毎週のように来ていました。

新卒1年目だったので、悩みが尽きず、ここへ来てボーッと考え事をしていたことを思い出しました。

 

この桜並木も自転車で駆け抜けたなー。

 

夕食

夕食は、昨年まで住んでいた西荻窪のよく通ったカフェで。

東小金井から、各駅停車で4駅目。

ここの料理は本当に美味しい。量もちゃんとあるので嬉しい。

 

野良猫も元気そうだった。

 

西荻窪の桜も満開。

 

 

思い出の場所を巡る旅。初心を思い出せました。

 

アクセス

今回行った公園はこの辺りです。

 

使用カメラ

 今回使用したカメラはこちら。

 

今すぐ使えるかんたんmini RICOH GR基本&応用 撮影ガイド

今すぐ使えるかんたんmini RICOH GR基本&応用 撮影ガイド

 

 

その他の写真

 その他の写真はFlickrで公開しています。

GR010394 www.flickr.com