Naisanpo

デジタルガジェットから写真/カメラ/旅、セキュリティのことまで。

「Pinterest」使いはTaberarelooを使うとPin数が確実に増える

前回の記事でつぶやきツールとしてのChrome拡張機能Taberareloo」を紹介しましたが、 本来の機能である、画像やテキスト、Webサイトをポストする機能もだいぶ便利です。

画像スクラップ、共有サービスの「Pinterest」ユーザは導入をお勧めします。

なぜなら・・・・

気に入った画像をPinしつつ、その他のソーシャルサービスに投稿できるから。 まぁこれが本来のTaberarelooの機能ですが(`・ω・´)

使い方

◯Pinする画像の上で、右クリック→「Share...」→「Photo」と選択します。

pinterest01

 

◯ウィンドウが開くので、投稿先にPinterestを選択します(アイコン)。 その他に同時に投稿するサービスがある場合は、それも選択します。 ※必ず投稿先のサービスに、同じブラウザでログインしてから実施してください

◯画面下のプルダウンが選択可能になるので、投稿先のボードを選択します。 ”Select ~(or same as last one)”選択すると、その名の通り最後に投稿したボードに投稿されます。

pinterest02

 

◯タイトルを修正する場合は、画面左上の”Photo”横の▲をクリックします。 タイトル入力欄が表示されるので、好きなタイトルを入力します。

◯画面下の"description"に説明を入力すると、Pinterest上のdescriptionと同様の扱いになります。 Twitterなどで同時につぶやく際には、このdescriptionが付加されてつぶやかれます。

◯最後にウィンドウ一番下(下の画像には表示されてませんが..)の”Post”をクリックして投稿完了です。

pinterest02-1

 

◯このとおり、鹿がバッチリ投稿されました。

pinterest03

 

にゃんこも。

pinterest04

 

大根も。

pinterest05

 

ご覧のとおり。

pinterest06

 

普段から、気になった画像をTumblrに投稿したり、TwitterでつぶやいたりしているPinterestユーザは是非使ってみてください。 確実にPinする数が増えるはずです!!

それにしても、TaberarelooFacebookに対応したら最強ですね。

よかったら、Pinterestフォローしてください(´ε` )


東日本大震災の復興支援を微力ながら行なっています。 活動内容、今後の予定は下記ホームページで公開していますので、 興味がある方はぜひご覧ください。 http://www.samurai0311.com/ よろしければご登録お願いします。

RSS Twitter Facebook