Naisanpo

デジタルガジェットから写真/カメラ/旅、セキュリティのことまで。

セルフマネジメント


セルフマネジメント・・・・・・・
難しいですね(^▽^;)

たとえば、気分の浮き沈みが激しい上司がいて、
その下で働かなくてはならないとき・・・
部下は厳しいですよね(><;)

同じことを言っても、そのときの気分で反応が大きく変わってしまう。
気にしなくてもいいところに、思考をとられてしまう。
これは仕事の効率の面でもよくありません。

気にしないのも必要なスキルだとは思いますが、
気をつかわせないスキルは必須なスキルのような気がします。

かくいう私もメンタル面はまだまだ未熟で、わかっていながら
気持ちが顔や行動に出てしまいます^^;
精進がひつようです!!!
意識するだけで大分違うと思うので、つねに念頭において行動したいです。

ペタしてね