Naisanpo

デジタルガジェットから写真/カメラ/旅、セキュリティのことまで。

横断歩道を渡る人たち・・・


$静岡出身ビジネスマンの飴ブロ ~ 毎日という宝箱を、今日もあける。~
撮影:FUKUFUKU


Mr.Childrenミスチル)の楽曲「横断歩道を渡る人たち」

イライラした母親はもの分かりの悪い息子の手を引っ張って
もう何個も持ってるでしょ!?と おもちゃ屋の前で声を上げている
欲しがっているのはおもちゃじゃなく愛情で
拒んでるのも「我慢」を教えるための愛情で
人目も気にせず泣いて怒って その親子は愛し合っているんだ



横断歩道の出来事を傍観しているような唄・・・・
サビは以下のように推移していきます。



・僕は信号が変わるのを待っている

・僕はハンドルを握り締めて見ている

・僕はフロントガラス越しに見ている

・僕は信号が変わるのを待っている



どういう思いで櫻井さんは書いたのでしょう??
GIFTのカップリングですが、好きな唄の一つですw


アメンバー募集中