Naisanpo

デジタルガジェットから写真/カメラ/旅、セキュリティのことまで。

「WiMAX」から「FUJI Wifi」に変えようか検討中

f:id:naitwo2:20161212014157j:plain

最近ネットで話題の「FUJI Wifi」

  • 通信制限なし
  • 契約期間の縛りなし

と、かなり良さそうに見えます。

 

ソフトバンクの回線を使っているようですが、FUJI Wifi⇔ソフトバンク間の契約は通常の格安SIM/MVNOとは異なっているようです。(ネット情報)

そのため、”通信制限がない”などの他の会社ではできないことが実現できるようです。

 

現在契約し、自宅のネット環境として使用しているWiMAXは、3日間のデータ使用量が3Gを超えると、通信制限がかかります(上限3メガ程度)。

 

費用は?

月額3,696円(税抜)で、契約時に事務手数料が1,000円かかります。

※サービス開始当初は2,980円(税抜)でしたが変更したようです。

 

懸念点

サービス開始直後に値上げをしたので、今後も上げてくる可能性はありそうです。

 

あとは、通信制限がどこまでかからないでいられるかですね。

ソフトバンクが通信制限をしているのに、”FUJI Wifi”が制限されないのは謎です。

バックボーンは同じはずなので、無制限に使えるとは思えません。

 

WiMAXからの変更は少し様子見をしたいと思います。

 

 

biz.fuji-wifi.jp

 

 

※2017/02/28追記

blog.naitwo.me