Naisanpo

デジタルガジェットから写真/カメラ/旅、セキュリティのことまで。

これから東京で部屋を探す人にオススメの漫画

吉祥寺だけが住みたい街ですか 001

2016年に入って1ヶ月が過ぎました。

もうすぐ春ですね。出会いと別かれの季節。

そして引越しの季節。

 

地方から出てくる人は、東京のどこに住めば良いか悩みますよね。

自分もそうでした。

下調べをしないまま東京へ。

結果的に良い場所に住めたので、かなり運が良かったですが。

 

「東京少しは知ってるよ!!中野とか吉祥寺とか!!」

メジャーどころを知っている人は多いです。

でも、そんなメジャーな場所が本当に住みたい街なのでしょうか?

情報が無く、選択肢が限られているだけでは?

 

メジャーではない、でも素敵な東京を教えてくれる漫画があります。

マキヒロチ氏著の「吉祥寺だけが住みたい街ですか?」です。

 

不動産屋を営む姉妹が主人公で、お客にオススメの街を紹介していく。かなり斬新。

画は好き嫌いが分かれそうです。

 

ボクが好きな街、「雑司が谷」も出てきます。

他にも東京の色々な街が。

テレビや雑誌では見つからない東京の街を見てみて下さい。

 

 

引越し関連の関連記事。