Naisanpo

デジタルガジェットから写真/カメラ/旅、セキュリティのことまで。

モノクロ写真で振り返る「東武動物公園」

東武動物公園

先日、埼玉県の「東武動物公園」へ行ってきたので、モノクロ写真とともに少し振り返ろうと思います。

なぜモノクロか?

なんとなくです。なぜか、動物園はモノクロのイメージがあります。

 

どの辺り?

この辺りです。

東武スカイツリーライン東武日光線の「東武動物公園駅」から徒歩10分。

バスで5分くらいのところにあります。

行き方の詳細はホームページを御覧ください。

東武動物公園 マップ

 

振り返り

 

DSCF3157

まずは、いい感じの寂れくらいに衝撃を受けた。

東武動物公園ってもう少し新しい感じだと思っていた。

でも、この感じがたまらない。小さい頃に行った地方の遊園地&動物園を思い出す。

 

DSCF3085

東武動物公園は、遊園地ゾーンと動物園ゾーンが分かれていて、両方楽しめる贅沢仕様。

観覧車は何故か2機ありました。

 

DSCF3091

観覧車って、写真の被写体としては最高だと思う。

毎日撮りたい。

 

DSCF3089

この木製のジェットコースターもよかった。(乗ってない)

DSCF3087

DSCF3083

かっこいい。

 

DSCF3098

DSCF3136

ヒョウ。ゴロゴロ言ってた。

 

DSCF3102

ライオン。王様!!という感じ。

 

DSCF3106

 

DSCF3140

DSCF3143

そしてメイン(?)のホワイトタイガー。大きい猫。

ネコ科が充実。

 

DSCF3123

DSCF3119

鳥系もいるよ!

手前のペンギンがスゴイ鳴いていた・・・。

 

DSCF3100

プレイリードックもいます。

 

子鹿

子鹿もいます。生まれたばかりのよう。

連れて帰りたい。

 

檻の中

今回、一番印象に残った動物。おじさんが座っているみたい。

寂しそうに一点を見つめて。何を思っているのか・・。

 

DSCF3130

DSCF3132

駱駝も印象的だった。広いところに1頭だけいたからなのか・・。

 

全体的に動物園ゾーンは寂しい感じがしました。

もちろん、お客さんはそれなりにいましたが、動物達が寂しそうに見える。

 

でも、また行きたい。そんな動物園でした。

今度はもっと写真を撮ろう。

 

掲載できなかった写真はFlickrnoteにアップしています。