Naisanpo

デジタルガジェットから写真/カメラ/旅、セキュリティのことまで。

「note」を使い始めて1ヶ月(くらい)たったので

Note 000

早いもので、「note」が開始されてから1ヶ月(くらい)たちました。

 

自分のビュー数などはこんな感じになりました。

Note 003

 

ビュー数が多かった記事

閲覧された回数が多い、上位3位のノートを紹介します。

 

LINE@が新しくなって使わない理由が思いつかない。

LINE@の新機能や料金体系などについて書いたノートです。

このブログに投稿しようと思っていたのですが、なんとなくnoteに投稿していました。

ブログに投稿すると、MarsEditを立ち上げて、素材を用意して・・・と、noteに比べると投稿する際の敷居が少し高いです。

noteは本当に気軽に投稿できます。これは衝撃的でした。

 

知らない町の「渓谷」を旅する

世田谷にある渓谷、等々力渓谷に行った時の写真メインのノートです。

写真を多用するノートも気軽に問題なく作成できます。

 

ロバート・キャパ写真展

恵比寿の「東京都写真美術館」で開催されているロバート・キャパ写真展の紹介ノートです。

気軽に書けるnoteでは行った直後に書けるので、その時感じたことをそのまま書くことができます。

これも驚きの発見です。

 

noteは今のところ拡散性は低く、フロー型で情報が流れていってしまうような印象です。

これから、「マガジン機能」なる機能が実装されるようなので、このあたりを補完してくれそうです。

 

noteのアカウントはこちらです。よろしければフォローお願いします!