Naisanpo

デジタルガジェットから写真/カメラ/旅、セキュリティのことまで。

文句を言う人・考え次のステップに行く人


仕事でもなんでも文句を言う人はかならずいる(-。-;)
言うのは簡単・・・・
自分はなるべく言う前に行動しようと心がけている
まだまだですが(^▽^;)

・給料がやすい
→見合う成果を出せているか?

・職場の環境が悪い
→変える努力はしたか?

・仕事が面白くない
→楽しく仕事をしているか?
 楽しい仕事が最初からできることなんてまれです
 楽しい仕事をするのではなく、仕事を楽しくやる!!

・あの人が嫌い
→好きになる努力はしてるか?
 相手の良いところをさがす!!

・自分に出きる気がしない・・・
→やれ!(笑)
 やれない理由を探すより、やれる理由を考える!!
 まだ若いので、考えるより行動だなぁと

・自分がイヤになる
→自分の現状に悩んで苦しむなら、
  自分を変えることに苦しむ!!
※某漫画の名言です!!

↑は例ですが、なにか不満がでそうになったら
こんなことを考えてます(⌒¬⌒*)
ときどき忘れるので、まだまだ精進がひつようです!!

ペタしてね