Naisanpo

デジタルガジェットから写真/カメラ/旅、セキュリティのことまで。

バックパックの余った紐をいい感じにする方法

数カ月前にバックパックを購入したんですが、気になっていることがありました。

 

それが、肩掛けの長さを調整した時に余る紐です。

写真(↓)のここ。

バックパックIMG 4227 5

 

この紐があると、電車などで地面に置いた時に広がって、人に踏まれたり、踏まれたりして残念な気持ちになります。

Yahoo!知恵袋で対策を調べると、燃やしてロウで固める的な玄人的な情報ばかり・・・。

 

今回は、同じように悩んでいる非玄人のためになればと思い書きました。

 

いい感じにする方法

 

用意するものは一つ。

小さいゴムです。

100円ショップダイソーの女性用品売場に売っている小さいゴム(ヘアバンド)です。

バックパックIMG 4231

 

中身はこんな感じで、小さいゴムがたくさん入ってます。

バックパックIMG 4232

 

このゴムで余った紐をまとめます。

バックパックIMG 4229

 

すると、こんな具合にスッキリします。

バックパックIMG 4230

 

100円で残念な気持ちから開放されるので、ぜひお試し下さい。