Naisanpo

デジタルガジェットから写真/カメラ/旅、セキュリティのことまで。

吉祥寺にできたねこカフェ「CatCafe てまりのおうち」に行ってきた

てまりのおうち-001

コンクリートジャングルTOKYOで忙しく暮らす毎日。

そんな日々に足りないもの。

猫。NEKO。CAT!!。

というわけで、吉祥寺に4月にできたねこカフェ「CatCafe てまりのおうち」に行って癒されてまいりました。

受付を通って中に入ると、想像以上の広い空間・・・。

(広さが伝わる良い感じの写真がなかったです。すみません^^;)

 

 

入ると自由に席を決めて座ります。

席の種類は数種類ありますが、大体はこんな写真のような感じです。

お客さんは自分たちの他に4組くらいでした。

てまりのおうち

 

これは伝票。

てまりのおうち伝票

 

天井。

P4293012

P4293013

 

内装はかなり凝られた作りになっていました。本気が伝わってきます(謎)

本気が伝わる写真が撮れなかったので、公式ブロクから引用させて頂きました。

てまりのおうち-002

まさかの家の中に家。屋根の上にねこのってるし。

 

 

料金体系

一般的な猫カフェのように、何時間いくらという感じではないです。

基本料金を支払って、あとは時間無制限でプラス飲食代がかかる方式です。

 

基本料金はこんな感じです。

平日 1,200円
土曜祝日 1,500円
18:00以降 700円

飲食代は、モノにもよりますが飲み物が500円前後で食べ物が700円前後だった・・・はずです。

 

 

猫たち

ここの猫達はなんと抱っこができます。なかなか抱っこOKな猫カフェは少ないのでヤバイですね。

猫の数も割と多いです。今回は8猫くらい見ました。

 

てまりのおうちの猫たち

てまりのおうちの猫たち

てまりのおうちの猫たち

てまりのおうちの猫たち

 

てまりのおうちの猫たち

 

てまりのおうちの猫たち

 

今回一番お気に入りのマンチカン

てまりのおうちの猫たち

 

小さい子が多く、人になついているためよく遊んでくれます。

こんなに激しく(笑)

てまりのおうちの猫たち

 

開放的で癒されること間違いないので、猫好きはぜひ一度行ってみて下さい!!

 

店名 CatCafe てまりのおうち
場所 〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-13-14 武蔵フォーラムⅢ 3F
営業時間/休み 10:00-20:00 年中無休
参考 http://www.temarinoouchi.com/

 

より大きな地図で を表示