Naisanpo

デジタルガジェットから写真/カメラ/旅、セキュリティのことまで。

西荻窪の古民家カフェ&レストラン「Re:gendo(りげんどう)」

先日、西荻窪にある古民家のカフェ&レストラン「Re:gendo(りげんどう)」に行ってきました。

西荻窪駅から徒歩1、2分くらいです。

 

外見と内装

外観。こちらは裏口のようです。

おしゃれ。

Regendo001

中はこんな感じです。やっぱりおしゃれ。

古民家を改装しているので、木のぬくもりが良い感じです。

Regendo003

 

Regendo006

 

土瓶もおしゃれ。

中はどくだみ茶のようでした。(たぶん)

Regendo005

 

庭があり、木々が茂ってます。

Regendo011

 

Regendo010

 

席からキッチンが見えます。

Regendo007

 

料理

昼に行ったので、ランチメニューを頂きました。

野菜がふんだんに使ってあり、とても健康的。

味も素朴な感じで美味しかったです。

Regendo012

 

Regendo013

 

お店の方の対応もとてもよく、気持よく料理を頂けました。

ホームページのタイトルが「古民家のいごごち良いおもてなし Re:gendo(りげんどう)」

まさに、古民家のいごこちとおもてなしでした。

 

西荻窪までは、新宿から電車で20分もかからないので、ぶらりと行ってみてはいかがでしょう。

Regendo015

 

 

店名 りげんどう (Re:gendo)
場所  東京都杉並区松庵3-38-20
時間 [月] 11:00~18:00 ※月末も18時閉店 [水~日] 11:00~21:00
休み  火曜日
参考  http://re-gendo.jp/