Naisanpo

デジタルガジェットから写真/カメラ/旅、セキュリティのことまで。

埼玉県にあった!?「ムーミン谷」に行ってきた

窓ぎわ窓ぎわ / naitwo2

ムーミン谷って埼玉にあったんですね・・・・。

知らなかった・・・・・。

これがそのムーミン谷マップ。

SDIM0781

ね?あるでしょ?

 

埼玉県の飯能市。「あけぼの子どもの森公園」に存在します。

西武池袋線元加治駅から徒歩で20分程度です。

大きな地図で見る

 

 

公園に入ると早速「ムーミン屋敷」が。

SDIM0786

SDIM0787

SDIM0793

良いお宅です。

 

地下もある。

SDIM0791

 

宅内も撮影しましたが、ほとんど手ブレ(笑)

なんとか見せれるものだけ掲載。

SDIM0799

SDIM0803

SDIM0805

 

こちらは裏口。

SDIM0815

 

隠し部屋的なところもあって、大人でも子供の頃を思い出して楽しめる場所だと思います。

手入れが行き届いていてかなりキレイでした。

意外と人が多く、大半が子連れの家族、あとはカップルでした。

 

こちらは「水あび小屋」

SDIM0822

SDIM0833

 

ムーミン谷を引きで見るとこんな感じ。 SDIM0826

SDIM0828

 

ニョロニョロのベンチも。

SDIM0821

 

ムーミン谷の周りも自然が多く、東京から1時間かからず行ける場所とは思えません・・・。 SDIM0861

SDIM0869

SDIM0870

 

仕事や家事につかれたアタナ。

癒しを求めてムーミン谷に行ってみてはいかがでしょう?

ムーミン谷とは反対方向ですが、温泉もあるようです(行きたかった)。

 

スポット情報

場 所 埼玉県飯能市大字阿須893-1  あけぼの子どもの森公園
時 間 9:00 - 17:00
料 金 無料
休 み 月曜日(月曜日が祝日の場合はその翌日) 年末年始(12月28日 - 1月4日)
参 考 飯能市ホームページ