Naisanpo

デジタルガジェットから写真/カメラ/旅、セキュリティのことまで。

イベント開催支援ツールATND更新

f:id:naitwo2:20110305035438g:image

リクルートが提供しているイベント開催支援ツールATND」がアップデートされ、機能や表示が変化しています。

まずトップページが刷新されています。

今までなかった"ピックアップイベント"、"24時間以内に開催されるイベント"が表示されています。
ピックアップされる条件は参加希望人数のような気がします。

次にソーシャルボタンの設置されていました。

f:id:naitwo2:20110305040100p:image
おなじみの

が設置されています。
あとは、"ical"のダウンロードとRSSの取得ができます。(前からあったかな?)

そして一番大きな変更点・・・メッセージ機能が追加されています!


今までは、参加表明頂いた方に直接連絡を取る手段がATNDのページ上のみでしたが・・・
今回追加されたメッセージ機能を使えば、参加表明者にメッセージを送ることが可能となります。
メールアドレスをユーザページで登録すれば、指定のアドレスでメールとして受信することもできます。


あと、細かな機能追加点としては、以下を確認できました。

  • イベントのハッシュタグ設定
  • イベントの推奨フォローアカウントの設定
  • イベントページのURLに関係するTweetの表示

細かな修正がされているようなので、まだ変更点はあるかもしれません。


これでイベント告知サイトとしてのATNDの死角はかなり無くなったと思います(・∀・)
あとは、携帯に対応してくれることを期待します・・・


ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ