Naisanpo

デジタルガジェットから写真/カメラ/旅、セキュリティのことまで。

「フリック!」は電子書籍の未来を切り開く!?

Flick

iPhoneiPadなんかのデジタルツールを中心に、製品紹介や活用方法を紹介する雑誌「フリック!

現在までに、vol.01~vol.08まで発行されています。

はじめは紙媒体のみでしたが、今は電子書籍も同時に発売しています。

最近よくある販売の形ですね。紙媒体と電子媒体の同時発売。

ですが・・・・

明日(6/8)発売のvol.09からは、なんと電子媒体のみ。

しかもお値段350円!!安い!

 

「紙媒体のみ→電子媒体と並行販売」の流れはよくありますが、その逆は新しい。

雑誌の内容がデジタルツールのため、ターゲットユーザに電子書籍が浸透しやすいという考えもあるかもしれませんが、結構な冒険ですよね。

紙のおまけではなく、電子書籍をメインで勝負するこの”新しい雑誌”で、電子書籍社会の未来を切り開いていってほしいですね。

 

以下は、編集担当者のブログでのオコトバ。

明日、発売されたらご購入とか、RT、シェア、ブログに取り上げるなどのご支援をよろしくお願いします。 (なお、発売後も、丸ごと企画をアップロードするとかでなければ引用や、Webでの紹介など大歓迎です。 基本的に、うるさいことは言いませんです)

このフットワークの軽さもいいです!!

応援してます。

 

vol.09のご購入はこちらから。アフィリエイトじゃないよ(笑)


よろしければご登録お願いします。

RSS Twitter Facebook