Naisanpo

デジタルガジェットから写真/カメラ/旅、セキュリティのことまで。

iPhone7にも最適なQCYの安価なBluetoothイヤホン

iPhone7がいよいよ発売されました。

機能や仕様など、様々な変化がありましたが、最も大きな変化の1つにイヤホンジャックの廃止があります。

目次

今までのイヤホンは使えない?

イヤホンジャックの廃止といっても、ワイヤレスのイヤホンでしか聴けないわけではありません。

iPhone7には、Lightningコネクタに挿して使用するイヤホンの「Lightning EarPods」が付属されますし、通常のイヤホンプラグをLightningに変換するアダプターも付属されてきます。

そのため、今までのイヤホンもアダプターで変換して問題なく使えます。

 

充電しながらイヤホンで聴けなくなる?

充電しながらイヤホンで音楽を聴けなくなる問題は発生します。

 

これから、この問題を解決する製品が出てくると思いますが、今のところAppleから発売されている、「iPhone Lightning Dock」 を使用すれば同時に可能です。

※この製品を使っても持ち運びながら使用するのは難しいかもしれません

Bluetoothイヤホン

上の問題の今のところ一番の解決策は、Bluetoothイヤホンを使うことだと思います。

 

純正品で言えば「AirPods」

10月下旬発売予定で、税別1万6800円と値段は高め。


Apple – Introducing AirPods

 

QCY QY8がおすすめ

最近購入したQCYのQY8というBluetoothイヤホンが、安価で音もそれなりでおすすめです。

価格はAmazonで2,980円です。(記事を書いている時点)

 

 

 

純正と比べると遥かに安い。

 

デザイン

デザインはかっこよくて、ブラックとホワイトがあります。

 

音質

音質はそれほど期待していませんでしたが、問題なくつかえる範囲です。

問題なく使える範囲だと曖昧すぎるので、目安として純正品(自分の場合はiPhone5sの付属イヤホン)と比べて音質が変わらないと感じました。

純正イヤホンで満足している人なら買いだと思います。

 

防水・防汗性能がついているので、スポーツをする人にもおすすめです。

また、マイクも搭載しているのでハンズフリーで話すこともできます。

 

バッテリー

付属のminiUSBで充電します。

バッテリーに関する値は、Amazonページの情報だと以下です。

[ 大容量バッテリー搭載 ]

* 連続待受時間: 最大約 175時間
* 連続通話時間: 最大約 5時間
* 充電時間: 約 2時間

音楽を聴くだけだと、大体5-6時間は持つ印象です。

 

 

Amazon QCY QY8

  

 

【日本正規品】メーカー1年保証 / QCY QY8 白黒2色 Bluetooth イヤホン BT ver 4.1 ワイヤレスイヤホン マイク内蔵 ハンズフリー 通話 APT-X CSR 8645 CVC6.0 ノイズキャンセリング搭載 防水 / 防汗 高音質スポーツイヤホン 技適認証済 (ブラック)

QCY QY8 Bluetooth 4.1 ワイヤレスイヤホン マイク内蔵 ハンズフリー 通話 APT-X CSR 8645 CVC6.0 ノイズキャンセリング搭載 防水 / 防汗 高音質スポーツイヤホン 技適認証済 【日本正規品】メーカー1年保証 (ホワイト)